2020年07月21日

外壁塗装(Y様,春日井市,一軒家)施工事例紹介

Y様(春日井市)より感想をいただきました。

施工後[AFTER]

施工前[BEFORE]

【1】塗り替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?
・ハウスメーカー以外の建築塗装業者に一任して、保証面は大丈夫だろうか?
・新築時の多色外壁が再現できるのだろうか?耐久性は大丈夫だろうか?

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!
・当初は保証面重視でハウスメーカーでの再現塗装しか考えていませんでした。
・友人の「ハウスメーカーは高いからリフォーム業者で再現塗装をしてもらった。良かったよ。」(業者名は未確認・不明)の言葉から半信半疑でネット検索。「春日井市でおすすめの外壁塗装・屋根塗装業者」より見積りをしてみることに。
・すぐに見積りに来ていただいた業者の方(荒井さん)の建物調査報告と改修塗装仕様の説明を受け、建物の現状に適した再塗装仕様とコストの両立、そして何より塗装に対しての自信と技術力を感じ、安心して一任できると判断しました。
・あと、押し売りの感じも全く無く、ハウスメーカーでの利点もしっかりと説明して、とても良心的でした。荒井さんの人柄かも。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?
・塗装作業に対する自信と高い技術力。やっぱり一番はこれですね。加えて、ハウスメーカー同等の保証。さらに低コスト。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?
〈打合せ〉
必要以上な打合せは無く、ハウスメーカーの様に打合せメモも残っていないので
工程の進捗が分かりにくかったです。ただ、工程表も必要有無はユーザーによりますが。(結果的に不要かもしれませんね。ユーザーにとっては。)
〈工事中の対応〉
職人さんは皆さん本当に感じのいい人ばかりでした。安心感がありました。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?
外壁の状態ももともと良い方だったので、荒井さんのおすすめ通りクリア塗装での再現(多色)はバッチリでした。細かな外壁の欠けも見事に補修され、職人技というか技術力の高さに感動しました。私だけでなく、工事の進捗を見ていた妻も同様です。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?
高い技術力の維持向上と技能伝承。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!
大満足でした。自信をもって友人に紹介できます。
本当にお世話になりありがとうございました。
これから暑い日が続きますので、お体には気をつけて、皆様がんばって下さい。


名古屋市で外壁塗装を検討している方は、お気軽にお相談ください »

カテゴリ:外壁塗装施工事例(お客様の声)|日時:2020年07月21日11:55|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年3月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

サイト内検索

Copyright © TOM創屋 All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】